428093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイブーム

マイブーム

工事中

2008年7月16日(水) Summer Face Japan Event in OSAKA <グランキューブ大阪>


18時開場 19時開演 夜の部に参加してきました。

18:25大阪駅のリーガロイヤル行シャトルバス乗り場もすいてたし、
開演20分前に到着するとグッズ売り場は人も疎らで、
ほとんどの方が入場済ませてたようです。

舞台中央に、小さな舞台、その奥に大スクリーン、右手にはDJブース、左手にソファという配置。

ヨンハの衣装は、紺のジャケット、白衿にブルーと白のストライプのクレリックシャツのボタンを2つほどあけノーネクタイ、白のパンツでした。足元まで見えなかったですが、みなさんのレポ見ると白の靴だったのかな。

最初、どうやって登場したのか覚えてません(^^ゞ
普通に登場したと思います。違ったかな。
大阪に2年ぶり、また来れたことがうれしいと言ってたと思います。
登場して、日本語で挨拶をしたあと、DJブースに移って、
早速リクエストはがきに答えるコーナー「YONAに伝えたい」。

白いリクエストボックスから、無造作にハガキをガバガバっと掻き出し、
ぜ~んぶをDJブースにぶちまけたヨンハ。
そこから適当にハガキを手に取ってたように見えましたが、
ハガキに何か大きめの紙がついてたようにも見えました。
前方の方にどうだったのか聞きたいですね。
スタッフ(ヒジョンちゃん?)が、ヨンハが読みやすいように
してあったのかな?なんて思いましたがどうなのかな。

ハガキが何枚読まれたのか覚えてません(T.T)
5枚?いやもっとあったと思います。

ある1枚を読みかけて、字が読めなかったのか、口ごもった後、
ポイっとおいて次のハガキに行っちゃったのが笑いを呼びました。
見てるほうは笑えたけど、私かも!と思った人はショックだった!?

最年少は9歳の女の子。
「ヨンハオッパ、2階にいます。名前を呼んで下さい。」
探して名前を呼んで、両手の人差し指でビーム送るポーズとって、
「愛してるよ」って言いましたよね?
いたずらっ子ぽい表情を浮かべての、ポーズが面白かったです。

「夏はやっぱりビール」ってことで、
シュポッ!トクトクトクトクと泡の出る音がするカードが読まれました。
ヨンハ喜んで、「ちょっと待ってね」と何度も聞かせてくれました。

「大阪で何を食べたか(食べたいか)」という質問もあったと思います。
登場のトークのときだったかなぁ。記憶が曖昧です。

「きのう、てんてん?のぎょうざたべました。おいしかったです。」
「おこのみやき、あとなにでしたか?」
「たこやき!も たべてみたいとおもいます」
ってな話だったと思います。

てんてん=大阪北新地にあるひとくち餃子の点天。
自宅用に買うにはちょっぴり高級です(笑)
でも、お土産にはいいかも。

点天オンラインショッピング

DJブースでハガキを読んだあと、
次は歌をお聞かせします「Behind Love」ってタイトル紹介をしてくれ、
その後、中央のミニ舞台に登って歌ってくれました。
ラジオDJが歌紹介したあと、生歌ってのが贅沢な感じで良かったです♪
ほんと、まるでテンテンみたい。
生歌歌ったこともありましたよね。

「オンエア」の「ウェサラン」もすごく良かったけど、
日本語版もまたグッときますね~(T.T)
急に胸が締め付けられるような感じがして苦しくなりました。
ますますヨンハは歌が上手になって、すっかり危なげなくなったですね~。
いやいや、ほんと。

前は、イベントで歌うのはちょっと恥ずかしそうな感じがしたけど、
パっと切り替えて、気持ち込めて歌ってるな~って気がしました。

他に歌は、
「クデワ ヨンウォニ」(君と永遠に)というのかな。
「ハナエ サラン」
「Promise」
最後の曲なんでしたっけ???
アンコールでもう1曲歌いましたよね?
もう記憶が曖昧で...

ラジオDJコーナーのあと、ヨンハ突然韓国語になります。
で、影アナ登場。
今年の上半期を振り返るコーナー。

今年の上半期は本当に幸せだったというヨンハ。
まずは、ドラマ「オンエア」の成功。

「このドラマもう見た人いますか?」

もちろん、たくさんのファンが「はーい!」と手を上げてました。

「どうして!まだ放送されてないのに見てるの!」
とつっこみながら、
「SBSサイトに登録して見た方もいらっしゃるでしょうね」

「ドラマを見た方も、まだ見てない方も、楽しんでいただけるような映像を集めてみました」

ヨンハ舞台左側のソファに腰掛ながら映像を一緒に見ました。

順序は覚えてませんので、順不同です。

海に飛び込むシーンが本当に大変だったと言ってました。
飛び込む姿がカッコいいからお見せするのではなく、
本当に大変だったので見せましたとのこと。
飛び込む前の緊張したヨンハの顔のカットが印象的でした。

撮影中誕生日を迎えたスタッフのセンイルパーティーのシーン。
今まで撮ったどのドラマよりもよい雰囲気で作れたドラマだったとのこと。
たくさんビールを飲みたかったけど、翌朝も早くから撮影だったので、
我慢したとか。

そして、話題?のキスシーン。
いろんな角度からアプローチして?長いシーンになってましたね。
ヨンウンが、書店でギョンミンの肩にもたれかかるシーンでは、
ヨンウンと同じポーズで、恥ずかしそうにソファにもたれかかるヨンハ。
かわいかったです。

そして、例のキスシーン。

会場より、ヨンハの方が盛り上がってませんでしたか?(笑)
あ、盛り上げようとしてくれてた。かな。

その後、キスシーンが好きかという話になり、
「皆さんは、キスシーンが好きですか?」
どう反応していいかわからず、イマイチ会場の反応悪し(笑)

「そうですね~、歳を重ねるとキスシーンを見るより、キスする方がよくなりますよね、わかります」というようなことをもっともらしく言いながら舞台を歩くヨンハ。

「じゃ、僕はキスシーンと、キスをするのとどちらが好きだと思いますか?」
ここでも会場の反応が曖昧(^^ゞ

「僕も男ですから...キスシーンを見るのが好きです!!!」

会場から「エ~!!!」と疑いの反応。

するとすかさず、「どうして信じてくれないの!」

このキスシーンが韓国でもとても話題になって、
ちょっとしたスキャンダルになったと言ってましたが、
そんなことあったっけ???(笑)

さらにキスシーンの話で引っ張ろうとするヨンハだけど、
会場の反応がイマイチ鈍いのを察して、

「どうやらキスシーンの話はもういいみたいですね?
さっさと次に進めということですね!?」
と若干拗ねながら次の話題へ。(笑)ウマいぞヨンハ!

どこだったか忘れましたが、話している途中、会場から赤ちゃんの泣き声。
それも結構「ンギャー ンギャー」と激しい系(笑)

するとヨンハ、「ん?どこですか?」
「もしかして、オンマが泣くなとお尻をツネッたの?」
と笑いを誘ってました。
「ウルジマ~」
「だいじょぶ、だいじょぶ」
「よろしくVブイっ」ひさびさやね。

ヨンハが声をかけると一瞬泣き止んだかと思った数秒後、
「ンギャー」(>_<)

「子供ってかわいいですね」と舞台を歩きながらボソっと言ってました。

あと他にも話はいろいろあったと思うのですが、
やっぱ一番ジーンとしたのは、ヨンハのラブレター。
ファンレターじゃなくて、ラブレターですよって(笑)

いつもSFJや雑誌や、DVD、コンサートなど通じて、
心のこもったメッセージを贈ってくれるヨンハだけど、
こうやって手紙にして読んでもらうのは、
あらためて、心にグッときますね。

ああ、ヨンハが冬ソナに出て、日本で活動してくれて、
出会えて、ファンになって、SFJ入って
本当によかったな~って心から思います。

ヨンハの存在に感謝するし、出会えた奇跡に感謝です。
普段クールな自分だと思うのですが、ことヨンハのことになると
熱くなってしまうからびっくり(^^ゞ

これからも、ただ、そばにいるだけで、変化してもしなくても、
安心して、信頼しあえる存在でありたいです。

一緒に行ってくれた別の韓流スターファンのチングの感想は、

ほんとヨンハ君は歌がウマくてびっくりした。
生歌がこんなウマい韓流スター初めてだし、
他の韓流スターは、イベントで歌わされている感じだけど、
ヨンハ君は本当に歌も上手だし、自分からイベントを盛り上げようと
しててよかったとのこと。
歌は「Promise」が気に入ったそうで、私がイベント前にプレゼントした
ヨンハの過去のCDをこれからもっと聞いてみるって言ってくれました。

次はコンサート行ってみたいな~って言ってましたが、
いかんせん次のコンサートの時間がねぇ...

これで最後です!と「Promise」(だったか?)を歌って、会場結構スタンディング状態になり盛り上がった後、お別れといっても、このあとまたゆっくりお別れできるから、このくらいにしときますと、一度舞台に引っ込んだので、
私はすっかり握手会モードに突入して、そわそわしてたのですが、
会場前方から、アンコールの拍手。
あ、そうだ!アンコールすっかり忘れてた(^_^;)

握手会あるし出てきてくれるのかな?と思ったら、
出てきてくれて、最後に1曲歌ってくれました。
前回2006年の大阪イベントは歌が少なくて寂しい思いをしたけど、
今回は5曲?も歌ってくれて大満足♪
ヨンハ&SFJにコマスムニダ~。

歌った後、大きな拍手の中、舞台袖にハケかけたヨンハ。
もうカーテンに入っちゃう~と、拍手が小さくなりかけたところ、
急に立ち止まってチラっと会場を振り返るヨンハ。
あわててまた大きな拍手する会場。
ニヤリと笑いながら消えて行きました。

こんなところも、ヨンハの余裕感じました。
成長したよな~ヨンハ。カッコいいぞ。


さあ!そしていよいよ握手会。
前方からと思ってたら、最後列からの案内でした。
私、最後列から数えて4列目。めっちゃ早いやーん。
チングといったん別れて、早々に退場。

前は扉出たらすぐヨンハで心の準備が~!!!
でも今回は身分証チェックがあるから、それを通過してからと思うとちょっと余裕が。
でも、会場出るのが早かったので化粧直ししてるヒマがなかった...
とか考えなら歩いてて、距離が長い分、一歩一歩近づいてると思うと
心臓がドッキンドッキン。

ああ~こりゃ心臓に悪いぞ。

緊張して、初めて会った後ろの方に、聞かれもしないのに、
自分のことをべらべらとしゃべってしまってる私(^_^;)

ああ、完全に舞い上がってる...

こんな時、なぜか他人が冷静に見えてしまいますね。
自分だけが異常なくらい緊張してるように思えてしまう。

ロビーに出ると、ホールのお姉さんが2人で、会員証と身分証のチェック。
目の前にはツイタテが!
この影にヨンハがいるんだ~。
心臓ドクンドクン、足はガクガク。

長テーブルの向こう側には、ヨンハを真ん中にして、ヨンハを挟むように左右に女性スタッフ、両端には男性スタッフ?の5名程が立ってました。
で、私たち側にはスーツ姿のちょっと壊そうな男性スタッフが1名。

超流れるように、順番がまわってきました。
うあ!前回よりめっちゃ早いって印象。
ほんっとに一言しか言えなさそう。
3回連続の「ありがとう」は避けたい...

で、私も目の前のおば様が立ち止まって(といってもものの数秒)
ヨンハの手を握って話かけてると、たくさんの手が出てきて、
おば様を押し流すような感じでした。

で、いよいよ私の番。
目を見て、両手でヨンハの手をそっと包み込んで、韓国語で一言いうんだ!
って何度も頭で反すうしたとおり、

目を見ながら近づいて、ヨンハの手をつい、ガシッむぎゅっと握ってしまい、
緊張で引きつった笑顔(T.T)で、「コマウォヨ」っていうのが精一杯(ノ_・。)

とっても小さな私の声だったと思うけど、ヨンハもうなずいて、
口が動いて、コマウォヨって返してくれたと思う...思いたい...
実は緊張しまくって、無音状態。
残像はあるけど、音声が残ってない!
もしかしたら、ヨンハは「ありがとう」って言ったのかもしれない。
「ありがとうごじゃいます」ではなかったのは確か。
そんな長い言葉じゃなかったのです。

ああ、カムバックあの時間よ~。

記念に写真撮影もしてもらって帰ってきました。
私が通った前後は結構撮影する人少なくて、
カメラマンさん手持ち無沙汰そうでした。

ああ。今回は初の単独参加。
チビもいないし、私一人集中できると思ったけど、そうでもなかった。
チビがいない分、緊張がより増した感じで、ダメだったよ~...

興奮したまま、一気に1階まで降りたけど、
ついさっきのことを考えるとニンマリにやけて、
地団駄踏んでしまいそうな自分の衝動を抑えて周りを見ると、
案外みなさん冷静に見えるから不思議。

自分だけが、こんな興奮してるんじゃなかろうか?
私ヤバイ人?
いう錯覚に陥りました。


© Rakuten Group, Inc.
X